妹が美肌でうらやましい

私には2つ下の妹がいるんですが、彼女ってすごい肌がキレイなんです。まぁ姉の私が言うから間違いありません(笑)
それで彼女自身も、やはりスキンケアにはかなりこだわりがあって、私も色々と教えてもらっています。
それで美肌のコツを一言で言うなら「自分の肌のお手入れが好きになること。時間をかけてたっぷり可愛がってあげること」って言ってました。
化粧水を何度も浸透させたり、マッサージを毎晩やったり、肌を拡大鏡で観察したり・・・お風呂もゆっくり入ったほうがいいみたいです。
そしたら、「キレイな肌になりたい」「若返りたい」「ハリ・ツヤ」を出したい、色んな願いはきっとかなうはず、と。
まずは小さな目標を作って、肌が少しでも応えてくれると、うれしくなって、もっとお手入れしたくなり、もっと美肌になる、というサイクルを作ることができればしめたもの、という事でした。
これを彼女は「美肌好循環」と呼んでいます(笑)
確かにそういう風に少しづつ結果が出せていけば楽しいだろうなって思います。
私もいきなり彼女のような綿密なスキンケアはできないかもですが、少しづつケアに励んでみようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です