妹が婚活で悪戦苦闘してます(笑)

先日、美肌がうらやましいーなんて、妹の事を書いたのですが(なんだか妹の話ばかりしてますが)その妹が今、婚活でなかなかうまくいってないご様子です。

あ、いや決してそれをネタに一杯やろうなんてこれっぽっちも思ってないですからね。念のため。。そんな妹を見てぜひアドバイスをしたいと思って話しかけたところ、かなりウケが良かったので、もしこの記事を読んでる方の参考になればと思って書いている次第でございます。

実は妹は一人暮らしをしているんですが、平日は仕事で忙しいこともあってか、週末はどうもスッピン&パジャマのままでグータラ・・・というのがパターンみたいなんですよね。

しかもお酒が好きなもんで、どうかすると昼間っから「ほろよい」飲んでる始末・・・。LINEやメールの返事も後回しな感じです。

「だって面倒なんだもん。休みの日くらいゆっくりさせてよ」なんて感じですね。

いやいや、一応アナタ、「今は婚活中なんだよね」って言ってたよね!?素敵な人見つけたいって言ってたよね!?と。

いやーそんな休日を過ごしてたら見つかるものも見つからないし、見つかってもにげられちゃいますよ、と。やっぱり本気で婚活するならどんなに忙しくても、男性のあてがなくても、ルールとして「週に1度は独身男性と食事する」というのを決めちゃおうよって言ったんです。

そのためにはメイクを念入りにして服も着替えて、髪をブローして、アクセサリーや小物を選ぶ。まずはそういった事から取り組むことで、”女性としての自分”を意識し始めるはずです。

なのでまずはそういうルールを作り、その行動をするための”予定”を入れること。それが大事なのって言ったら、「うーん、一理あるかもっ」て(笑)

そしてその予定を入れるために紹介した婚活パーティ、プレミアムステイタス。

こういう予定をマメに入れることで女子力もあがり、男性も振り向いてくれるはずです。特にここのパーティーは年収や職業、年齢も30代限定というすごく魅力的なので、ホントおすすめなんですよね。

もし婚活がうまくいってない人がいたら、こういう、ちゃんとした「結婚したい人」がちゃんとした気持ちで集まる場所に行くべきだと思います!

とりあえずいい人が見つかるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です